【「WEB申込み」FAQ(よくある質問)】
Q1 1 先着順受付の教室は「WEB申込み」できますか?
2 申込み期間終了後の教室追加申込みは「WEB申込み」できますか?
A1 「WEB申込み」できません。受付窓口又はお電話でのお申込みのみとなります。
Q2 1 途中受講の申込みは「WEB申込み」画面からできますか?
2 受講キャンセル、申込キャンセルは「WEB申込み」画面からできますか?
3 教室の申込み間違いや、同じ教室を間違って申込みしてしまった場合、申込み内容の変更は「WEB申込み」画面からできますか?
4 申込後、氏名、住所、電話番号、受講料が減額となる手帳等が変更になった場合は「WEB申込み」画面から変更できますか?
A2 「WEB申込み」画面から変更できませんので、申込みした施設へお問い合わせしてください。
Q3 申込期間を過ぎた場合、「WEB申込み」は可能ですか?
A3 恐れ入りますが一旦お申込みを締め切り、空いている場合のみ、追加申込受付開始日に、受付窓口またはお電話にてお申込みください。(先着順)
Q4 登録メールが届きません。
A4 メール受信できる設定を各種端末からおこなったのち、再度ご登録をお願いいたします。迷惑メール設定等をされているお客様は受信可能なドメインのご登録をお願いいたします。(当財団ドメイン:shsf.jp)
Q5 「WEB申込み」の利用環境を教えてください。
A5 以下の利用環境でのご利用を推奨しております。
・Microsoft Internet Explorer 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版
・Microsoft Edge
Q6 受講者カードを持っていますがWEB申込みとの連動はできるのでしょうか?
A6 受講者カードをお持ちの方は、WEBユーザーにご登録いただければ、受講者カード番号とパスワードを入力するだけで、個人情報を入力することなく、教室申込みが可能となります。
Q7 パソコン、スマートフォン、タブレットは申込可能と書いていますが、ガラケー(ガラパゴス・ケータイ)からも「WEB申込み」は可能でしようか?
A7 申し訳ありませんが、ガラケー、フィーチャーフォンからのお申込みはできません。
Q8 将来的に教室の申込みは「WEB申込み」のみとなりますか?
A8 申込する選択肢を広げ申込みしやすい環境を考えており、電話申込み、受付窓口申込みも継続します。
Q9 教室の「申込み完了」ができません。
A9 記載漏れがある場合は「申込み完了」ができませんので、今一度ご入力内容をご確認の上、再入力お願いまします。
Q10 複数の教室を「WEB申込み」するには、どのような手順となりますか?
A10 WEBユーザーの未登録者は、1申込み1教室のため、再度WEB申込みTOPページから追加の教室をお申込みください。
受講者カードをお持ちの方は、WEBユーザーに登録いただけば、1度のログインで複数教室のお申込みが簡単になります。